一覧へ戻る 型枠はずしました!2018-04-23 地上に見えている道路脇のコンクリート部分は幅も小さいですが、埋まっている地中のコンクリートは、こんなに幅広でゴツイんです。道路が崩れてしまわないように、大きな土圧に耐えられるように、設計されているんですね(^_^)。数日前、コンクリート打設を行いましたが、今日は、その型枠を外します。ジャンカや空隙、コールドジョイントが出ていませんように!と、祈りつつ・・・・・。大丈夫!問題ありませんでした。これなら、強度的にも問題なさそうで、ホッとしました!!今日も無事故・無災害で現場を終えることができて、嬉しいです。