一覧へ戻る 水を流します!2018-05-01 川底にたくさんの土砂が堆積していますね。このまま土のうだけ撤去しても、水の流れが良くなる気がしません・・・。 まずは、水中ポンプで水分を排出。 堆積土砂を撤去しています。細かい所は人力で、丁寧に・・・。 土のう・土砂の撤去後は、しっかり水が流れていますね。今日は、河水の浸入を防ぐ目的で新設水路の上流・下流に設置していた大型土のうを撤去しました。無事、水も流れ、スッキリ!です。工事の完成は、もう、すぐそこですが、こういう時にこそ、気の緩みが出がちです。最後まで気持ちを引き締めて、頑張ります(ὸ⍸ό)✧今日も無事故・無災害で現場を終えることができました。